推定読書時間: 6

バイクは、小回りの効く便利な乗り物ですし、生身の体で風を切って乗る、とても気持ちのいいものでもあります。ですが事故となると、生身の身体であるからこそ、その衝撃はとても大きなものになりがちです。
重症のけがを負いやすいだけでなく、交通死亡事故全体に占めるバイク死亡事故の割合もけして小さなものではありません。実際に交通事故死者数のうち、全国で17.6%、都内では26%もの方が二輪車による死亡事故なのです。

バイク事故の死亡者数の割合

参考:警視庁 二輪車の交通死亡事故統計(2021年中)

バイク事故のご相談

バイク事故の被害にあうと、多くの問題が生じます。被害者側であっても、加害者やその保険会社への対応、警察とのやり取りなど、ご不安なことも多く生じるでしょう。

バイク事故の損害賠償請求では専門的な知識を必要とする場面も多くあります。そのような時、バイク事故に詳しい弁護士の力を借りることで、適正な補償を受ける道が開ける場合も多いです。

弁護士法人サリュは、バイク事故をはじめ交通事故の解決実績が2万件を超える弁護士法人です。サリュの弁護士の無料相談では、バイク事故の状況、怪我の状況、後遺障害のこと、お仕事への影響などを総合的に把握した上で、最適な解決策を提案しますサリュの弁護士からのアドバイスは、きっとあなたが置かれた状況を理解し、次に何をすべきか明確な方向性を示すことができます。

交通事故で弁護士の無料相談により得られる具体的なメリットを示します。

バイク事故の相談内容例サリュの無料相談(例)
過失割合バイク事故の状況から過失割合をアドバイス
バイクの修理バイクの修理に関する疑問を解消
レッカー代バイクのレッカー代について疑問を解消
休業損害の算定お仕事への影響を考慮し、休業損害を概算
入通院に関する疑問の解消入院・通院中の疑問にお答えします
症状固定時の後遺障害診断書作成後遺障害診断書作成時の疑問を解消
後遺障害等級獲得バイク事故で残った後遺症について後遺障害等級の認定を適切に受けるためのアドバイス
損害額の概算加害者に請求すべき損害額の概算
示談交渉の疑問を解消加害者との示談交渉に関する疑問を解消
裁判について裁判をした方が良いかなどの疑問を解消
バイク事故の無料相談 (例)

一人で抱え込まず、弁護士の専門的な意見を聞くことで、バイク事故後のご不安や困難を乗り越える一助となることでしょう。ぜひお気軽にサリュの無料相談をご利用ください。

無料相談でバイク事故の賠償金の目安がわかります

バイク事故で大きな被害を負った場合に、受けるべき補償は決して小さなものではないはずです。死亡事故の正当な補償はもちろんですが、バイク事故で重度の後遺障害を負われた場合にはこれからの生活の中でも金銭的な負担が増えることもあります。お金で解決できないこともたくさんあるのも当然ですが、少なくとも納得のいく金銭的補償を受けておくことが、明るい未来を見つめることにきっとつながると思います。

保険会社の提示してくる金額は、本来受け取るべき金額よりもとても低いものであることが多いので、まず、無料相談で賠償金がどのくらいになるのか、目安を聞いてみてください。
バイク事故を弁護士に依頼すると、そんなに上がるのかと多くの方が驚かれます。

依頼するかどうかは、話を聞いてから御検討いただいて構いません。あなたの大切な、これからの人生を諦めないために、バイク事故について弁護士の無料相談を、どうぞお気軽に利用してみてください。

バイクの修理に関するご不安や疑問、加害者や保険会社と交渉する必要があるバイク事故のレッカー代のご相談もお受けしています。

相談は、対面、電話、オンラインなどを選べます。

下記フォームよりお問い合わせいただけます。

📞0120-181-398
電話のお問合せはこちら
電話受付平日10時〜18時

日本全国どこからでもご相談いただけます。交通事故は弁護士へお気軽にご相談ください。バイク事故に詳しい弁護士がご相談に対応いたします。

北海道北海道
東北青森県岩手県秋田県宮城県山形県福島県
関東茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
中部新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県
近畿三重県滋賀県奈良県和歌山県京都府大阪府兵庫県
中国岡山県広島県鳥取県島根県山口県
四国香川県徳島県愛媛県高知県
九州福岡県佐賀県長崎県大分県熊本県宮崎県鹿児島県沖縄県
都道府県から交通事故について弁護士の無料相談
バイク事故のご相談は、弁護士法人サリュへ。

バイク事故ご相談は、弁護士法人サリュへ。弁護士法人サリュはバイク事故を含む交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。

弁護士法人サリュはバイク事故を含む交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です