加害者側の保険会社から示談金の提示を受けた方へ

多くのケースで驚くほど賠償金が上がる

むちうちで数百万円、重症なら数千万円増額することも珍しくありません

交通事故でけがをした場合に弁護士に示談を依頼をする最も大きなメリットは、多くのケースで驚くほど賠償金が上がることです。

具体的にいうと、むちうちで数百万円、重症なら数千万円増額することが珍しくないのです。交通事故における示談とは、つまり和解契約のことをいいます。話し合って、お互いに譲り合い、もう争いがない、ということを確認してサインするのです。

保険会社との示談交渉をすること自体は、もちろん被害者本人でできます。ですが交通事故を弁護士に依頼した場合と比べてその受け取れる金額には非常に大きな差が出てしまいます。それには理由があるのです。

被害者本人で交渉しても低い金額しか払われない理不尽な現実

交通事故賠償金には法律の保障する最低限の低額なものから高額なものまで3つの基準があるのですが、保険会社がはじめに提示してくるのは、最も低い自賠責基準と呼ばれる基準による賠償金か、よくても2番目に低い任意保険基準というものに近い金額です。

交通事故を弁護士が交渉すると裁判基準(弁護士基準)という、本来裁判をし、判決が出た場合に被害者が受け取るべき最も高額な金額の基準によって賠償金を支払ってもらえるようになるのです。

では、そんな基準があるなら自分で裁判基準で計算してほしいと保険会社に交渉すればあげてくれるのではないか、と思われるかもしれませんが,残念ながらご自身で保険会社に交渉しても裁判基準によって支払ってもらうことはできません。

被害者本人では裁判を行うことは難しいですし、保険会社は、実際に交通事故で弁護士が交渉を始めるまで裁判基準の賠償金に納得してくれることがほとんどないのです。

弁護士に依頼することで必死の交渉も全く相手にしてくれず低額の提示しかしてくれなかった保険会社も、拍子抜けするほどスムーズに提示額をあげてくれることも多いのです。

弁護士なら、 示談交渉で被害者に適切な示談金を加害者が支払わない場合は、依頼者と相談し話し合った上で裁判を粛々とすすめます。

加害者側としては裁判となって判決がでればどのみち裁判基準での賠償金を払わなければいけなくなるので、被害者が弁護士に示談交渉を依頼をすると裁判基準での示談交渉に応じる場合が多くなるのです。

弁護士が、保険会社から送られてきた示談金額を無料でチェックします。

加害者側の保険会社から提示された示談金をご連絡ください。

        プライバシーポリシー

弁護士法人サリュは、交通事故解決実績2万件以上。業界トップクラス

交通事故の加害者側保険会社から提示された示談金の金額が正しいのか、お気軽にお問い合わせください。私たち弁護士法人サリュは、交通事故の解決実績20,000件以上の業界トップクラスの弁護士事務所です。お気軽に安心してお問い合わせください。

日本全国どこからでも交通事故の示談についてご相談いただけます。交通事故は弁護士へお気軽にご相談ください。交通事故の示談に詳しい弁護士がご相談に対応いたします。

北海道北海道
東北青森県岩手県秋田県宮城県山形県福島県
関東茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
中部新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県
近畿三重県滋賀県奈良県和歌山県京都府大阪府兵庫県
中国岡山県広島県鳥取県島根県山口県
四国香川県徳島県愛媛県高知県
九州福岡県佐賀県長崎県大分県熊本県宮崎県鹿児島県沖縄県
都道府県から交通事故の示談について弁護士の無料相談
交通事故の示談のご相談はお気軽に

交通事故の示談のご相談は、弁護士法人サリュへ。弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。

交通事故の示談のご相談は、弁護士法人サリュへ。弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。