交通事故の相談をする際の流れや必要書類をご案内します。

交通事故の相談の流れ

医療機関や公的機関への相談の場合

医療機関や公的機関への相談の場合は、連絡先を確かめて、電話やメールなど相談先が準備している連絡手段でまず問い合わせを行いましょう。問い合わせ時に相談する方法等を確認し、その案内に従って相談をするようにしましょう。

専門家への相談の場合

専門家に相談する場合の流れとしては、まず相談の予約を入れるのが一般的です。

相談の日程が決まったら、なにか資料を持ってくるように言われた場合はその資料は忘れないように可能な限りで必要書類を揃え、相談に行きましょう。

弁護士に相談する場合の流れ

交通事故を弁護士に相談する場合は、法律事務所に行くなど慣れないことも多いと思いますが、安心してお気軽にお越しください。弁護士に相談する場合の流れについて詳細は下記でご確認いただけます。

相談時の必要書類

相談する際に持ってくるように案内された資料等はできる限り持っていきましょう。

弁護士に相談する場合の必要書類

弁護士に相談する場合はどんな書類が必要かご不安も多いと思います。弁護士に相談する場合の必要書類について詳細を下記よりご確認ください。

各都道府県から交通事故の相談

北海道北海道
東北青森県岩手県秋田県宮城県山形県福島県
関東茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
中部新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県
近畿三重県滋賀県奈良県和歌山県京都府大阪府兵庫県
中国岡山県広島県鳥取県島根県山口県
四国香川県徳島県愛媛県高知県
九州福岡県佐賀県長崎県大分県熊本県宮崎県鹿児島県沖縄県
都道府県から交通事故の相談
お問い合わせはお気軽に

交通事故のご相談は、弁護士法人サリュへ。弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。

弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。