推定読書時間: 6

交通事故の無料相談

かつて相談は、有料が常識でした

サリュ創業者の弁護士・谷が法律事務所を開業した頃、相談は有料が当たり前でした。かつては弁護士に相談するのには30分5000円というのが当たり前な時代で、ただでさえ「弁護士への依頼は敷居が高い」と思われがちですが今よりもさらにその敷居は高かったことでしょう。

交通事故で怪我に苦しみ、治療など思いがけない出費に悩む交通事故被害者にとって5千円、1万円は安い出費とはいえません。

現在でも相談が有料なのは一般的なこと

もちろん、現在も相談が有料なのは一般的なことであり、たくさんの事務所で入口の時点で費用はかかります。

無料相談の先駆け

大きな不安を抱えていても、どこに相談しようか悩んだまま動きが取れない方も少なくないでしょう。当法人はそのような、弁護士業界が相談は30分5000円が常識だった頃に無料相談を始めました。いわば無料相談の先駆けなのです。そうして始めた無料相談ですが、今となっては無料相談を行う法律事務所も複数存在するようになりました。

交通事故に遭って怪我をしてしまうと、平穏な日常が大きく変化してしまいます。怪我によって、当たり前にできていた動作に痛みが伴ったり、あるいはそもそもできなくなってしまったり、それだけでも大変なのに、保険会社とのやりとりや、なかには加害者の態度に悩まされる人もいるのです。

なぜ無料相談を始めたのか

ではなぜ当法人は相談が無料で、しかも有料が当たり前の時代にそれを始めたのでしょう。これはサリュ創業者、谷の思いからなのです。依頼を考えているお客様にとって、法律相談はあくまでも見積もりなのに見積もりで料金を取るのはおかしいだろう」という谷の考えから、当たり前にあった常識は打ち破られました。

当法人においては相談料が無料ですからまずはわからないことでも何でもお気軽にご相談いただけます

交通事故の無料相談をしたからといって断りにくいなどとと考えないでください

はじめの無料相談時に保険会社から提示されている金額があれば、そこからどのくらい上がりそうか目安もお話しできますので、それから依頼するか検討していただければと思います。相談したから断りにくいなどと考えないでください。
示談の依頼は無料相談をしてから検討いただいて構いません。 

交通事故の無料相談はこちらから。オンラインでもご相談いただけます。

当法人においては、交通事故相談が無料ですのでまずはわからないことでもなんでもお気軽にご相談いただけます。まずは示談交渉を依頼するかを考える前に、お気軽に無料相談を利用してください。

他の各種専門家も交通事故の相談を受け付けていますが、加害者側と制約なく示談交渉ができるのは弁護士だけです。そのため例えば行政書士に書類作成を依頼してから、改めて示談金増額のために示談交渉を弁護士に頼むと、費用が二重にかかることにもなりかねないですし、やはり早期に交通事故は弁護士のアドバイスを受けていただきたいものです。

サリュなら治療中からの無料相談・サポートをお受けしておりますし、示談金のこと、過失割合や、わからないことなど、なんでも聞いてください。電話もお気軽に。メールなら24時間お待ちしております。

無料相談のお申し込み

交通事故の無料相談は下記よりお気軽にお申し込みください。お電話でも受け付けています。

        プライバシーポリシー

各都道府県から交通事故の無料相談

北海道北海道
東北青森県岩手県秋田県宮城県山形県福島県
関東茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県
中部新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県
近畿三重県滋賀県奈良県和歌山県京都府大阪府兵庫県
中国岡山県広島県鳥取県島根県山口県
四国香川県徳島県愛媛県高知県
九州福岡県佐賀県長崎県大分県熊本県宮崎県鹿児島県沖縄県
都道府県から交通事故の無料相談
お問い合わせはお気軽に

交通事故のご相談は、弁護士法人サリュへ。弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。

弁護士法人サリュは交通事故解決実績20000件以上の安心してご依頼いただける弁護士法人です。